小学校での講演会☺

1月19日(木)に川崎市の小学校でPTA様主催の保護者様向けセミナーを行ってきました。

そこではオーソモレキュラー(分子整合栄養医学)のお話をさせて頂きました。

テーマは『子どもの困った!は食事で改善!!』

朝起きれない、キレやすい(いやいやが強い)、くよくよ(不安)、じっとしてられない、風邪を引きやすい、花粉症、不登校…などなど

それって子どもの性格?遺伝?個性?

そう思って片付けていたものも、実は食事、正しくは栄養素のバランスの乱れで起こる症状のひとつであることをお話致しました。

今当たり前になっている食事。

それが子どもの発達を妨げていることが多くあります。

毎朝パンとヨーグルトではないですか?

麺類や丼で一食になっていませんか?

朝食抜いていませんか?

どんな栄養素がなぜ大切で、それが不足するとどんなサインが出てくるのか。

大切な栄養素が減ってしまう原因とは?

お子さんはたくさんサインを出しています。それを正しく受け取れるよう、親も準備してあげると

親も子も助かることが多いです。

子育てが大変!!と思っている方に届け届け~☆彡

子育てが楽しい!!になるようにまだまだこれからもお話し続けたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です