冷房の冷え対策にはこれ!!!

レディース鍼灸室 ひかり の飯田です。

今日は夏に実はよくある冷え症状にオススメのものをご紹介します。

 

暑い日が続きますね。うちは住宅街にあるので、日中は歩いている人少ないです。

暑い時、皆さん気をつけているのは熱中症!!

命に関わるものなので、それはそれは対策が必要です。

 

でもでもよくよく自分のカラダと向き合ってみてください。

足冷えていませんか?

お尻冷えていませんか?

 

夏の身体は熱を外に逃がしてカラダを冷やすモードに切り替わります。

汗をかきやすくなり、毛穴も開いています。

そんな中、カラダを冷やす食材や冷たい食べ物、飲み物を摂り、

冷房の効いた部屋に1日いて、夜は湯船に浸からずシャワーだけ…。

夏が終わる頃にはすっかり冷え体質の出来上があり。

女性にとってカラダ、特に足を冷やすことは月経トラブルや不妊、妊婦さんは異常分娩等々につながります。

 

熱中症にならないようにカラダを冷やしながら、冷えないように温める。

 

ホント、難しくて嫌になりますね。

 

生活として改善することといえば

☆シャワーだけでなく湯船に浸かる

☆運動をする

☆冷たい食べ物、飲み物はほどほどに

など、カラダを冷やしすぎないことが大切です。

 

鍼灸師の私からはお灸がオススメです。

1日の終わりにお灸でしっかりケアしてあげることはカラダにとってとても優しいし、

実は気持ちいですよ♡

でもお灸は手間がかかるし、火を使うのでどこでもできるわけじゃありません。

 

なので今日一番オススメなのが

東洋羽毛工業株式会社さんの

羽毛足首ウォーマー!!!!

あまりきれいな足じゃなくてすいません(^^;

マジックテープなので靴を履いたまま装着できるのでオフィスでさっと装着可能!!

冬に使用していた時は、足首に巻くだけで全身暖まる感覚がありましたが、

夏は足首に巻くだけでカラダは厚っ苦しく感じません!不思議(*゚▽゚*)

この足首ウォーマーは日本助産師会推奨商品に認定されています!

なので効果は折り紙つき☆

羽毛だからつけている感じもなくとってもオススメです♡

 

現在当院に在庫はございませんが注文は承りますので、気になる方は是非声をかけてみてくださいね♡

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です