保育園様での講演会❁

クリスマスも終わり、2022年も残すところ僅かとなって参りました。

皆さんにとってどのような1年だったでしょうか?

私(副院長)にとっては、オーソモレキュラー(分子整合栄養医学)の講師の資格を取り、

普段の治療の1対1の場でなく、1対大勢の場でお話させて頂く機会が増えました。

人に伝える難しさを感じつつ、体に不調を感じた人を待つのではなく、不調にならないで

毎日を過ごしていただくための取り組みが出来、とても充実した年となりました。

 

少し前の話になりますが、11月22日(火)に大田区の保育園様で保護者様向けに「子どもの困った!は食事で改善」という

内容で講演会をさせていただきました。

実は7月、8月と先生方向けに同様の講演会をさせて頂き、そこでさらに保護者様にも!とご依頼を受け、実施することとなりました。

お子さんに限らずですが、身体の様々な不調の背景には「食事」が隠れていることが多くあります。

朝起きれない、疲れがとれない、イライラする、くよくよする、抜け毛、じっとしてられない、風邪を引きやすい、花粉症、

アレルギー、友達とトラブルになる

など、病院に行くほどじゃないけど困っていることや、病院に行っても対処療法になってしまうものなどの背景に

食事がどう関わっているか?そんなお話を1時間させて頂きました。

当院でも栄養相談承っております。

不調に悩まされているけど、改善方法が見つからないなど、一度お食事の見直しをおススメ致します!

是非ご利用くださいませ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です