当院の特徴🌼

今更ですが、改めて当院の特徴、当院はこんな院だよ!というのを紹介させて頂きたいと思います♪

 

というのも、当院は現在開院して8年目を迎えている院ですが、今年、院内もメニューも大きくリニューアルさせて頂きました。丸7年患者様の健康に携わらせて頂き、7年前とは違う思いを抱くようになったからです。どうぞこの記事を読んでいただき、ここの院で身体を見てもらいたいなと思って頂けたら幸いです☆

 

🌼当院の特徴🌼

当院は患者様の身体に起こっている様々なマイナートラブルやこうなりたいという希望を患者様のお身体や生活習慣など様々な角度から、原因や方法を探り、こちらが提供出来る治療法と、その治療をさらに効果の高いものになるようなセルフケアをご案内させて頂くことを目的とした治療院です。

 

治療の主体は患者様!

7年前は患者様の様々な症状を改善したい!辛い思いを楽にしたい!という思いで開院しました。もちろん現在もその気持ちは変わりませんが、今は少し違います。今は『患者様と』改善したい。改善したらもう同じ悩みを繰り返さないようにしたい。トラブルのない生活を送ってほしい!という思いです。

患者様が当院に来られるまでの過程で、ご症状が出るのにはほとんどの症例において理由があります。どうしてその症状が出てしまったのか?そこを改善していかないことには治らない。または良くなってもまた辛くなってしまう。本当の意味で自分の身体を治せるのは自分自身なのです。

ただその方法を知らないだけ。

その方法をお伝えする治療院。患者様と何故そうなったのかを共有して改善していく治療院を目指しています。

 

☆3つの柱☆

当院の治療には大きく3つの特徴があります!

まずは【評価】

評価・治療

身体を良くするために治療やセルフケアを組み立てるためにとても大切なものが『正しく評価する』ということです。ここが間違ってしまったら、結果に繋がる治療もセルフケアも出来ません。

当院は様々な動作評価、生活習慣や症状の問診、望診(姿勢や表情など)の評価に時間をかけ、現在の症状が出ている原因を紐解いていきます。

 

次に【エクササイズ・トレーニング】

運動

痛みや凝りなどの症状が起こっている場合、多くは身体の使い方が原因のものがほとんどです。

正しく使えないから、どこかに負荷がかかる→痛みが出る。なので負荷をかけてしまう動作を改善していかないと症状も改善しません。

そういった動作を改善していくトレーニングやエクササイズには順序があります。一つ一つ改善していき、目的の動作改善を目指していきます。

 

最後に【栄養】

栄養

身体や心は昨日までの食事で出来ています。人の身体は栄養素で出来ていて、栄養素で動いています。実は現在は栄養失調の時代。必要でない栄養素はたくさん摂れているのに、必要な栄養素は不足し、様々な身体のトラブルを引き起こしていることがとても多いです。

風邪を引きやすくはないですか?

アレルギーはありませんか?

肌が荒れやすくないですか?

疲れやすくないですか?

生理痛はひどくないですか?

妊娠しにくくないですか?

何か大きな症状が出る前から、実は身体からはサインが出ています。それは身体を働かせるために必要な栄養素が足りないからかもしれません。

 

様々な角度から、皆さんの症状の原因を探ってどうして今の状態に至っているのか、共に共有出来る治療院を目指しています。

お身体にお困りの症状がある方は、是非ご来院くださいませ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やっぱり腸活は大切②