元気な妊婦さんは歩こう!

まだ肌寒い日は続きますが、春を感じる陽気になってきました!

桜も咲き始め、桜だけでなく色とりどりの花が咲き、暖かい日もあったり、

外に出たいな!という気持ちになってきましたね。

そんな陽気ですし、妊婦健診で順調だと言われている妊婦さんは

是非是非外に出て、お散歩しましょう!

安静にしている必要はありません(^-^)

外にある春を探しながら、出産前の不安や出産への恐怖なんか忘れて

気分転換!気分転換!

 

でもでもちょっと待って!!

歩き方、どうですか?

妊娠後期になってくるとお腹も大きくなってきて歩きづらくはなってきます。

でも足を少し開いて(股関節を外旋させて)ペタペタ、ペンギン歩きしていませんか?

肩を左右に揺らしてペタペタ歩く歩き方は、お尻やふくらはぎの筋肉を使わず、

産後の尿漏れやむくみ、冷えの原因です。

妊婦さんはみんなそう!

と思っている方!違いますよ!

妊婦さんこそ正しい歩き方をしましょう。

 

少し歩幅を大きくし、お尻を引き締めながら、ふくらはぎでしっかり蹴って歩きます。

筋肉をしっかり使った歩き方を妊娠中からしていれば、産後の尿漏れの予防になります。

足だってむくみにくくなり、冷えも起きにくくなります。

 

妊婦さんもモデルのように!

しっかり正しい姿勢で歩いてくださいね☆彡

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です