患者様のご感想①―2

4月28日、今日は2回目の治療をありがとうござました。

最初の脈診では、前回よりも脈が強くなってる、いいですねと言われて、お灸の効果がすぐに出たのがビックリしました。お腹の触診ではまた硬さがあったのを自分でも感じたので、次回に改善すればいいなと思います。

今回、初めてやった背中とふくらはぎの電気鍼は、やっている最中は思ったほど痛みはなかったですが、背中の筋肉が張っていたせいか、鍼を刺すときに左側の背筋は一瞬、チクッと痛みがありました。電気が流れると、筋肉がピクピク動いて面白かったです。終わった後で筋肉疲労がでるのかと質問しましたが、回答いただいた通り、帰宅時や自宅でもダルさや疲労感は出ませんでした。

一か月、お灸を続けてみた結果、基礎体温が上がって、36℃を下回らなくなったことと、不妊治療中は強い生理痛が必ず1日目にあったのに、4月は出なかったこと、これらはたった1カ月のお灸で、代謝や子宮の状態が良くなっていることを実感できました。旦那に煙がクサイと言われたため、トイレに閉じこもってお灸生活を続けた甲斐がありました!

疲れているときは、面倒だと思うこともありますが、これからも毎日お灸生活を頑張ります!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

妊活治療 症例報告①-2

次の記事

妊活治療 症例報告①-3