シルバーウィーク♪

4日間お休みを頂きまして大変ご迷惑をお掛けしました。

本日より通常通り診療致しております。

皆様はどのようなシルバーウィークでしたでしょうか?

わたしは地元である新潟へ行きました。

じぃじとばぁばに娘の成長を見せるためです☆

この時期の新潟は稲穂が黄色くなり、見渡す限り黄金色の景色が広がります!!

子供の頃はその景色があたり前で何とも思いませんでしたが、

今見ると、とても美しいところで自分は育ったんだなと、

改めて地元の良さを感じました。

 

そんな新潟県は多分地元の人も分からない方が多いと思いますが、もぐさの生産が全国で1位!!!

新潟はお米だけではないのです!!笑

もぐさとはお灸のことです。もぐさを捻ってお灸として使います。

 『お灸はツボに対して熱刺激を与えることで、自然治癒力や免疫力を高め、疾病の予防や治療に広く使われている治療主義です。

主に熱刺激は血液中の赤血球が増える増血作用、治癒の促進を促す止血作用、白血球を増やし外敵から防御する強心作用があり、血液の流れを良くします。』(当院ホームページより)

 

自分の地元が今の職業に密かに関係していたなんて、なんだか運命を感じますね(*゚▽゚*)

これから寒くなる時期。お灸で免疫力を高めて寒い冬を15-09-24-16-45-03-574_deco乗り切りましょう!!!!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

☆リーフレット☆